記事一覧 2010年11月

カメッサあと1個です

近藤科学から発売されていた「カメ型ロボット01」ですが、残すところあと1個となりました。ロボット単品かVコンセットのどちらか一方が売れた時点で終了となります。限定発売ですので、これで終わりとなります。沢山のご注文ありがとうございました。

KONDOアニマルシリーズの第2弾が楽しみですが、まだ発売時期は決まっていないそうです。

12月には多脚ロボット大会が開かれるようですね。ロボスポットブログ 参加したいのですが、日程的にきつそうです。

明日から東京です。週末のMake 06 に参加します。ロボでサバゲが生で見れそうなので楽しみですね。

在庫処分セール

過剰在庫品や廃番品のセールコーナーを作りました。今回はリポ関係です。

在庫処分コーナー

時々チェックしてみてください。

iPhoneとロボット

iPhoneを使ってホビーロボットを動かせると色々と可能性が広がりますよね。まぁ、開発能力の無い私にとっては誰かがやってくれるのを待つしかありませんが…

ところで、私のロボビルダー仲間のsnjさんがこんなものを作っています。

iPhoneスタンド

「iPhoneスタンド」です。もちろん他のスマートフォンでも使えますよ。動画を見る時などに大変重宝しています。

iPhoneスタンド2 

iPhoneスタンド3

縦置きもできます。

iPhoneスタンド4

iPhoneスタンド5

素材はジュラルミンとステンレスです。小ぶりですけどデザインがカッコいいので、自分用でもプレゼントにも喜ばれそうです。こちらで買えます↓ 1,900円です。

http://www.clip.ne.jp/buy/detail.php?retflg=2&artid=170